きっと夢は叶う

2019年2月5日、私の夢が叶った

如恵留くんの夢はわたしの夢。世界で一番好きな人の夢が叶った。

出演が決定したあの日からもう絶対絶対、SHOCKで生きるノエルを見るまでは泣かないって決めてたんだけどなあ、前日から沢山泣いて、入る前も泣いて、観劇中を声を殺して泣いて、終わってからも泣いて、文字通り沢山、沢山泣いた。

ずっと夢みたいで。如恵留くんが如恵留くんの手で夢を掴み取ったことが。どれだけ好きでも、どれだけ考えても、どれだけ会いに行っても、如恵留くんの努力は到底計り知れなくて。悔しくて、ちゃんとわかりたくて、でも無理なことも重々分かっていて。もやもやぐるぐると答えなんてあるわけないことを永遠と考えて、苦しくて、もういいや!如恵留担辞めよ!なんて考えたりもした。本気で辞めようとなんて思ってもないし、辞められるなんて思っていないんですけど。

夢を叶えた如恵留くんは今までで一番、誰よりもかっこよかった。カンパニーと楽しそうに踊る姿、踊り続けて暗転した時に息を切らしていた様子、ノエルが如恵留くんになる瞬間、あげたらキリがない。一瞬一瞬キラキラしていて、本当に如恵留くんの夢が叶ったんだなあって思った。そりゃあ、大好きだったえび座での如恵留くんも十分キラキラしていてかっこよかったけど、SHOCKはどこか違う、如恵留くんの思い入れも、もちろんわたしの思い入れも。

今日初めてendless SHOCKというミュージカルと出会い、思ったことは、もっと早く観たかった、もっと早く出会いたかったということ。如恵留くんが長年出たいと夢見たこのミュージカルをちゃんとしっかり観劇したかったし、いちSHOCKファンとして如恵留くんの夢をもっと早くから応援したかった。如恵留くんと一緒に夢を叶えるまでの過程を歩いて行きたかった。欲張りだなあ、本当に。でも、如恵留くんに期限があるように、わたしにも期限がある。その期限まで、わたしらしく如恵留くんと歩いていけたらいいなって思っている。これからものえるくんの夢が叶うところをずっと見ていたい。如恵留くんの嬉しそうな顔を見ていたい。如恵留くんの隣でたくさんの新しい景色を見てみたい。

川島如恵留くん、あなたはわたしにとって大きな光です。ずっとわたしの隣で輝いていてください。