夢でまた会えたら

「私の記憶に鍵かけて。記憶の砂がこぼれ落ちないように。」

これは今やってるドラマの台詞の一部。このドラマでは主人公の想い人が「鍵をかけてあげるよ」って優しく言ってくれるけれど、わたしの想い人はかけてくれないから自分で鍵をかけてみる。

そう、

長い夢から覚めた そんな感覚。

1日前は会っていたのに

1日前はドキドキしていたのに

今ではほんのりと記憶に残っている程度

授業終わってダッシュして日生に向かったこと

初めて親に内緒で授業をサボったこと

会いたくて仕方なくてチケットを探しまくったこと

みんなに早く会いたくて駅構内をダッシュしたこと

バックで踊る自担が美しすぎて見惚れたこと

自担のいない場面で自担を想い大号泣したこと

全てが楽しくてうれしくてかなしくて苦しくて

懐かしく愛おしく感じる

そんなわたしの夢を振り返ってみる。

まずはOP。バン!と勢いよく開いた扉から1番最初に出てくるのはわたしの大好きな人。軽やかに飛んで走って下手までやってくるの。音楽に合わせて踊る姿、客席を見てにこにこと笑う姿、ふみきゅんとおふざけする姿、ほんっっっっとにすき!!!!!!!!!!愛おしさのかたまり。でもふとした瞬間のえっちな顔ってなんなんでしょうね?一瞬一瞬万華鏡のように変わる表情に釘付けになる。やっぱり好き。大好き。ラスト2公演はこの時点で泣いてた。

「お〜い!野球の練習しようぜ〜!」君の声で始まる野球の練習。毎回毎回戸塚くんの振りに答える君。うーん、1番好きだったのはSiri芸かなあ。ポケットから携帯取り出してSiri起動して聞いたのに良い答えが返ってこなくて携帯を折って投げ捨てるやつ。めーーーーーーーーーちゃんこかわいい。でも、自主練して!の回の腹筋もかっこよかったなあ。膝の上に顔乗せてずうっと観ていたかった。

そしてWest side storyのくだり。映像の中で踊る姿がかっこよくて見惚れてたら下手から出てくる君。目がギラッギラしててとーってもかっこいいの。ギラギラしてるの見るときゅううんってなる。今も思い出してなってる。

ジャニーさんがとってきた仕事のプロデューサーとして出てきたのは「おいスタッフ!」と怒鳴る君。1回目はゾッとした。公演を重ねるに連れてだんだんと上手くなってたなあ、でも千秋楽のときはちょっと掠れてて心配になりました。はちみつのど飴食べてね。

ぎゅんっと飛ばしてレッスンの先生。

何であんなに後ろ姿を食い入るように双眼鏡で見てたのかは謎。でもピアノ弾く姿、広い背中、Johnnysと書く紙の右手、その字、左手を後ろについて足を組んで座ってる姿、はなっまる過ぎました(?)きちんとした格好きっと世界一似合うよね。きっとじゃない、絶対。

ドーベルマン。全力で笑わないようにしてる姿可愛すぎか(笑)でも堪え切れなくて下向いて頭を振って笑ってるの。きゅうううんポイント。でもはけるときに直立姿勢で移動するのやめてね、笑っちゃう。(笑)

ディボーソン家での音楽レッスン。最初はちゃんとスンっとしてるのにまつくと目を合わせてにこってした後から優しく踊り始めるところ、好き。しなやかできっと誰よりも上手い。Nothing say not ではエアギターしたりエアベースしたり指揮したり、目の前にいるげんげんと2人で楽しそうだったね。でもギター折って捨てちゃダメだよ。物は大切にしよう。

トニトニ後のEverywhere 君はトニトニに向かって拍手しながら下手から入ってきたね。お兄ちゃんすぎて泣いたよ。そういうところも大好き。「流れ出す このmelody 胸に刻む never ready go」の時手袋をはめ直すような振りをするんだけど同時に指をいやらしく動かす(気になる方は再現動画送りつけます)のめっちゃくちゃ好き。えっち〜〜!ってなります。あとしーくんソロのところピッて指さすのしんどいです。のえしず。

待ちに待った電報。わたしの入ったときは全部滑り倉くんでした。カマ倉くんが見たかったなあ......でも「おい!!」が聞けたので。ふみきゅ....河合くんにいじられて嬉しそうににやにやしてた顔、とてもかわいかった。100点!

ここまでが第1幕。長い。第2幕はもっと長いのでここでやめておいたほうが身の為です。

スニーカーぶる〜す いちいち流し目するのやめよう胸が痛い。「裏切りはないぜ〜」の振りが大好きです。

believe your smile 「ずっと2人でいれたら」の顔がとても好き。ずっと2人で入れたら、かあ。

UMP 最初は映像の前髪つらら期の元担に揺らいだけど、「jumping〜」の振りをする君がとーってもかわいいからもうなんだっていい。「信じているんだ〜」の振りもだいすき。

青春アミーゴ のえげっっっっん、2人ともえっちな顔するから、でも2人でアイコンタクトするとふっと笑うから、もうね、いっぱいいっぱい。だいすきな元太担を思う時間でもある。メモにたくさん名前が書いてあってたぶん叫びたかったんだろうな〜〜。

キスから始まるミステリー これはもう「キスしたあと〜」の手の甲で唇を拭う振り。何度こじらせたことか。「ナイフを静かに抜いてくれ〜」の最後後ろ向くところ 見返り美人図かな?美しい。

愛のかたまり 何と言っても「あなたでよかったと思うの」の顔、すごく切なく、でもうれしそうなあの顔。脳裏に焼き付いて離れないの。「わたしには全てが宝物〜」は手を伸ばす姿がもう、指先まで綺麗できっと君の宝物がそこにいたんだろうなって、思ったら悲しくなってた。

仮面 はもう言うこと無し。ただでさえ強いのに倍増。卍卍川島如恵留卍卍 くらい。これはTravis Japanでもやって欲しいくらい好き。是非やろう。

ハッとして!Good! ここからは可愛すぎて頭抱えるゾーン。「テレフォンボックス〜」ってくるくる回りながら指で四角書くところめちゃくちゃかわいい。と思ってたら、「電話をかける君も〜」のところのぶりっ子ぶりにやられる。そして「パッと目覚める恋だから〜」の跳躍力にびっくり。そのあと塚ちゃんと指差し合いっこしてうれしそうなのかわいい。塚ちゃんだいすきだもんね〜〜。

ええじゃないか 「ほんまにほんまにかなわんわ〜〜!」のあのきゅるるん顔。私は そんな君に「かなわんわ〜〜!」です。こちらからは以上です。

喜びの歌 福士くんにベストを着せてあげてだいたいそのときに頭ぽんぽんとかしてるのめちゃくちゃリアコ。下唇噛みすぎて歯の跡ついちゃう。つかちゃんの「ジャァスティース!!」に合わせて全力で振りかぶってポーズかわいいです。2回目の「あいしてる〜」のところげんげんと向かい合わせになってにらめっこみたいなことしてたのも見逃してないよ、きゅうううん。そしてすぐ泣くわたしにとって「泣きそうなときは思い出して ちゃんと俺がいるから ずっとそばにいるから」の歌詞がだめな上に表情がだいすきなやつで、もう、はあ。

Tonight これは書いた方が良いのかな。物凄く長くなりそう。まずは前奏の首をクイッと出す振り。とんでもなくかわいい、いやカッコいい。「I'm ready Tonight」で前に出てくるところ。思いっきりボタンを外して鎖骨を見せてくる。あの時の0ズレは双眼鏡をセットしながらサッと涙が流れた。それくらいかっこいい。「Show me all through the night」の目を伏せながらの微笑んで腰振りするところには何度も何度も苦しめられた。いまでも苦しい。「BOOM BOOM BOOM Tonight is the night」もはだけたシャツに手突っ込んで鎖骨見せてくるしもう凄くえっち。何だあの人は。下ネタ苦手なんて二度と金輪際言わないでほしい。下ネタ苦手な人にえっちすぎて頭抱えてるわたしの気持ちを考えて欲しい。

FLY ハットを深く被るから顔半分見えてなくて、でも微笑みながら妖艶に踊る姿、とっても好き。濃厚で、すっごく君らしいなあ、って。うーん、好きしか出てこない。

NYC 最初ノーマークだったのに、「give me kiss me baby」の人差し指を口に当ててちゅってするの、うわあああああって、(語彙力)何回見ても慣れなくて、毎回やられてたなあ、

逆転ラバーズ 急なお遊戯会感がとても好き。のえげん隣で毎回楽しそうだったなあ。最初は君だけ手パタパタさせてたのに千秋楽はのえげんでパタパタさせてて完全なる私とだいすきな元太担得だったなあ、ファッサ〜🕊🕊

君だけに とにかくとりあえず「only you」です。「only you」で指差しする時の0ズレ。双眼鏡から流れる涙。わたしもonly youだよって指差し仕返せばよかったなと後悔。

Can do!Can go! ただひたすらに「キスしたいのさ〜」のロイヤルなげちゅうする動画が欲しい。ちゅって音が聞こえるの。(聞こえません)ごちそうさまでした。

Za ABC 女子ドルのようにぴょんぴょん飛ぶ姿、うさぎさんかな???🐇 かっわいいね〜〜? でもお仕事はちゃんとしててえらい!げんたくんの投げちゅう無視するのはやめようね?お返しの投げちゅうえっちなやつにするのもやめようね?あとげんたくんはかんちょーするのやめようね?ふたりともなかよくしましょう。あとね〜?カメラにぶりっ子するのもやめよう?かわいいの知っててそういうことやるのほんとうにずるいよ?ずっるーい!きらい!(すき) (突然の激甘オタク)

Vanilla どうしても、どうしても、どうしてもこれだけは書きたい。「避けるLip」のふみきゅん。シルエットだけなんだけど人差し指を最初あげててゆっくり下げて口に当ててちゅってするの。あっっっっっっかん。「I can see.....」の歌い方も余韻も好き、「君との距離を測れないまま」の「まっま〜」もうううううって、なるやつ。ちなみにTravis JapanでVanillaを歌うなら「望むなら全て捧げる」は絶対絶対あの人です。(Travis JapanでABC-Zの曲歌うならのブログはまた書きます)

JOYしたいきもち だいすきな福士くんとの曲だね。一つ一つの行動が女子ドルすぎるんだよ〜〜君は。好きだよ。あの乗り物から降りてきて福士くんにちょっかい出すくせに仕返しされたら無視するのやめようね?だしたのあなただよ?公演増す毎に福士くんと仲良くなってるのが目に見えてうれしかったなあ。ずっとそうやってにこにこ笑っていてね。

最後、Jr.紹介。ここがいちばん輝いて見えるかな、わたしには。体に染み付いてるだろうから大丈夫なことは分かってるけどやっぱり怖いから祈るくせが治りません。如恵留スペシャル後に両手広げて会場を見渡す姿、大きな拍手、これ以上にしあわせな世界はあるのかな?やっぱりわたしにとって君は世界一だよ。合掌。

こうして、足早に過ぎ去った日々

20年生きてきていちばん幸せだった秋だったって

胸を張って言えるよ。

日生劇場で生きてくれてありがとう。

鍵をかけたらまた君に会いに行こう。