最愛なる人へ

拝啓 最愛なる人へ

お元気ですか?

わたしは元気です。

今年もこうして同じ気持ちで、心なしか去年よりも強い気持ちで、あなたの誕生日をお祝いできることを嬉しく思っています。

思えば2018.11.21 23歳最後の日

ずっとずっと夢見てきたステージへの切符を掴み取り、うれしくて沢山沢山泣いて誇らしくていつのまにか日付が変わっていました

そこから、毎月ののえまるに励まされ、時には緩めかけた手をぎゅうっと強く握りしめられたり、悔しくて泣いたり、12回分のいろんな気持ちを与えてくれました。温かくて読むと抱きしめられている気持ちになるあなたの文章がとてもすきです。

会いに行かなかった12月1月はとても長く感じたし、会いに行かない、と選択したことでなんとなく気持ちが強くなったのかなって、あなたとの距離感が掴めずに何度もないたけど、でも今になってはいい決断だったと思えるし、これからもずっとこの距離感でいるつもりです。

2月、3月。 23歳最後の日に叶った夢が、永遠に叶い続けるこの2ヶ月間はわたしにとっても大事なものでした。

今でもちゃんと覚えてます、楽しそうに踊る姿、苦しいお顔、やりきったってうれしそうなお顔、成功しますようにって手の甲に爪が食い入るほど願ったり、何度見ても死ぬシーンは泣けてしまったり、opの名前で今日も夢が叶うんだと思ったこと、全部全部。きっと永遠に忘れない。

そんな多忙な中、travis japan横アリ単独公演。この2ヶ月間見てきた彼ではなくアイドル川島如恵留として立つ姿は去年の夏TDCで会ったときよりもキラキラしてて眩しくてやっぱりアイドルの彼が世界でいちばん好きだなと思いました。これからもずっと変わらない。

4月から念願だったレギュラーも決まり、それももうあと数回で終わってしまうんですね。最初は彼目的で見ていたものも、いつの間にか番組自体を楽しむようになり、障害を持っている方への接し方がわかり、声をかけられるようになりました。どれもこれもあなたのおかげ。

5月。kis-my-ft2のコンサート。わたしはここで運命的な出会いをします。なんてね、タキシード着てるの、めちゃくちゃにカッコ良かったんだ。えび座ぶりにビリビリときました。今思い出して苦しくなってる(笑)あれまで強くこの曲をやってほしいだなんて思った事なくて、やってくれるまで私は如恵留担やめられないと思った、いや辞めるつもりなんてさらさらないけれど。かなちゃん絶対あののえるくん好き!!って公演後電話してきてくれたあの3人に感謝です。良いお友達持ったでしょ〜?のえるくん好きになれたから出会えたお友達だよ。

この時期から浮気癖がついてしまってのえるくん放置してホイホイ遊びに出かけてたな、ごめんなさい。

気持ちが浮ついてた7月を終え、8月。

8月はね、のえるくんを全力で守りたいって思った月。8/8、わたしは彼の一番見たくない姿を見て悔しくてそんな顔させたくなくて何もできない自分に腹だたしくて沢山泣いた、これは今でも許せないけどなんで抜いたのかなあ。案の定、スクショされSNSで拡散され、如恵留担でもトラジャ担でもない奴らがピーピーギャーギャー言って、うるせえだったらうちわ買えよ写真買えよもっとのえるくんに還元しろよふざけんなって思った。と同時に自分も責めた、のえるくんにもらってばかりでなにもお返しできてないのではって。こんなの結果論でしかないし、自己満でしかないのだけど、日々沢山の幸せを貰いすぎてわたしが返すものなんて0.1にもならないんだろうなって。そんな気持ちで迎えた貴方と過ごす2度目の夏。如恵留担はここにいるよ、ずっと貴方しか見てないよって証明したくてがんばったつもりだけど伝わりましたか?伝わってたらいいな。でもやっぱり君からもらった幸せの方が大きくてまた借りが出来ちゃった。返しても返しても返しきれないね。時間をかけて返していくことにします。

9月。endless shock。 あなたのために向かう新幹線に通い妻みたいな気持ちで乗り込んだ。通い妻にしては通えなかったけど、とてもとても幸せでした。半年ぶりに会ったノエルは逞しくて誇らしかった。きらきら、きらきらしてて、ノエルが自分のものになってきて、余裕があって、めちゃくちゃかっこよかった、な。きっと、また、会えるよね。オフブロードウェイで、また。

10月。あなたの二つ目の誕生日におめでとー!って言えたこと、とても嬉しかったです。今までは入所日なんてそんな重要だと思ってなかったけど、あなたが入所日を大切にするからわたしも大切にしたくなりました。へへ、担タレだね。

そして、11月。初主演舞台、虎者。 こんだけ22日かけたし当たるだろという謎の自信があって、当落出てまあこんな結果で。めちゃくちゃ悔しかったし交換も探したけど、探しているうちに、24歳の彼にまだ恩返しし切れてないだろ、24歳最後の公演で恩返ししてこいって神様に言われたような気がして、神様は良い人だなと思いました。本当かどうか知らないけど。一足早くサンシャインで見たあなたは、この小さな劇場では勿体無いくらいに輝いていました。あー、なんてかっこいいんだろう、何度思ったことか。最後の、「このキャスト全員で千秋楽まで」って言った瞬間、travis japanが座長なことを思い知って泣きました。今まで見てきた舞台では光一くんや、ふぉ〜ゆ〜、屋良くんが言っていた言葉を、目の前にいる大好きな人たちが。あ〜、好きだな、って。じんわりと胸に広がりました。

のえるくんは今何してるのかな、もう寝ちゃったかな?それともメンバーやカンパニーのみんなにお祝いしてもらってるのかな?彼女にお祝いされてる?流石にまだそれはきついからまだもうちょい秘密にしていてね。

24歳ののえるくん、沢山の幸せをありがとう。 わたしはあなたの支えになれていますか?わたしはあなたの頑張る理由になれていますか?わたしはあなたを少しでも幸せにできていますか?1ミリでも0.1ミリでも支えに、頑張る理由に、幸せに、できていれば良いなと思います。 去年のお誕生日と同じ言葉を。

君の未来に幸あれ。

うーんちがう、私が君を幸せにするよ。

いつもより大きな大きな愛を込めて。

お誕生日おめでとう。

「あいしてるよ」